足のアーチのバネを取り戻す「はだしランニング」

はだしランニングとは?→はだしで芝生の公園を走る。かかとに重心をかけず足のアーチの弾力やふくらはぎの筋肉を使うことで足の本来の力を生かす★はだしランニングのやり方→かかとをつけずに走ってみる。後ろ向きに走ってみる。その場で高くジャンプ。体の余…

ビブラム5本指シューズの体験イベントが開催=イタリア館

ビブラム5本指シューズの体験イベント ビブラム5本指シューズの体験イベントが24日午後、上海万博イタリア国家館で開催された。 ビブラム5本指シューズは、イタリアの出展商品として、裸足でスポーツする理念を提唱する。今回のイベントで、5本指シュ…

5本指シューズ [スポーツ全般]

最近「ビブラム 5本指」が流行ってるみたいですね今や「5本指ソックス」は当たり前になってきてますけど シューズはどちらかといえばマイナーな存在だったんではないでしょうかでも もともと人間は裸足で生活してましたマラソンでも 東京オリンピックの金メダリ…

宮里藍 5本指シューズについて考えてみる

今朝、フジテレビの「とくダネ!」で、五本趾(指)シューズが 紹介されました。 宮里藍さんが愛用しているということで、以前から良くテレビで 取り上げられています。お客様から、「この靴はどうなのでしょうか?」と、 問い合わせがありましたので、私心…

藍のこだわりはイタリア製5本指シューズ

今季の宮里は「足」にこだわりを持っている。昨オフ、ゴルフシューズを履いていて「地面からの感覚が伝わりにくい」と話した時、メンタルコーチのピア・ニールソン氏から「靴下を脱いではだしでショットしてみたら」とアドバイスされたのがきっかけになった。…

宮里藍 5本指シューズ

5本指シューズといえば、宮里藍さんが愛用している!ということで、大人気ですよね。最近では、スポーツやアウトドアシーンだけでなく、通勤に利用する方も急増中です。宮里藍さんのような一流のプロの方が選ばれた、ビブラム 5本指シューズは、素肌感覚がよ…

宮里藍も愛用してる5本指シューズ大人気で品薄

5本指ソックスがあるなら5本指シューズもきっとあるのだろう――などとは考えてみたこともなかったが、5本指 靴というものはたしかに実在する。そればかりか、最近トレーニングや通勤に使用する人が急増中だそうで、スポーツ用品店では品薄人気だとか。プロゴ…

5本指のシューズ

セーフウェー・クラシック優勝、今季の宮里藍選手は「足」にこだわりを持っている。 昨オフ、ゴルフシューズを履いていて「地面からの感覚が伝わりにくい」と話した時、メンタルコーチのピア・ニールソン氏から「靴下を脱いではだしでショットしてみたら」と…

ビブラム ブラックレーベル

ビブラム ファイブフィンガーズは、創業者の孫「Marco Bramani」がディレクションする、ビブラム社のR&D部門「Vibram Milano」から発信されるオリジナルプロダクツに使用されるブランドマークです。Bramani と工業デザイナー Rovert Fliri の協力により発表…

ビブラム 5本指

ビブラムビブラム5本指シューズとは、イタリアのビブラム社製のゴム底、ビブラム・ソールのこと。ソールの定番スタイルとなっている。ビブラムは、ビムラム社が作る登山靴、スキー靴、チロリアン・シューズ(チロル地方で用いるチロル風の靴の意味。軽登山用…

ビブラム ファイブフィンガーズのレビュー

一目見てビブラム ファイブフィンガーシリーズに惚れました。幅の広い私の足にも合って、かつ指先を動かせる靴は他にはありません。私の素足の長さは26cmぐらいなのですが、横幅がある分靴選びには少々厄介です。はじめ26.7cmを履いてみたところ素足では問題…

ビブラム ファイブフィンガーズの特徴

普通のスニーカーでは味わえないような歩行感覚の水陸両用Vibram 5本指 シューズ。ミッドソール部分がないので、サンダルに近い開放的な履き心地ですが、TC1ラバーソールが足を保護し、どんな地形、地面でも抜群のグリップ力を発揮します。特種ナイロン素材…

ビブラム 社

Vibramは、登山家であるイタリア人、ヴィターレ・ブラマーニ(Vitale Bramani) により、1937年創立されました。彼は、登山家である彼自身の経験から、登山における厳しい環境の中で、軽さ、耐久性、機能性、そして安全性の高いラバーソールの開発に従事しまし…

ビブラム ファイブフィンガー 販売店

FiveFingersフットウェアは、工業デザイナーのロバートフリーリにより考案され、1936年に最初の登山用のゴム底を発明したVibram社(ビブラム社)の創設者である、ヴィターレブラマーニの孫である、マルコブラマーニに提案された。セーリング情熱を燃やすマル…

ビブラム fivefingers

ビブラムビブラム5本指シューズとは、イタリアのビブラム社製のゴム底、ビブラム・ソールのこと。ソールの定番スタイルとなっている。ビブラムは、ビムラム社が作る登山靴、スキー靴、チロリアン・シューズ(チロル地方で用いるチロル風の靴の意味。軽登山用…

ビブラム ブラックレーベル

ビブラム ファイブフィンガーズは、創業者の孫「Marco Bramani」がディレクションする、ビブラム社のR&D部門「Vibram Milano」から発信されるオリジナルプロダクツに使用されるブランドマークです。Bramani と工業デザイナー Rovert Fliri の協力により発表…

5本指 シューズ ビブラム

スポーツ・アウトドア業界で最注目の 5本指シューズ、「ファイブフィンガーズ」。 滑りにくいビブラムソールを備えたこのシューズは指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能です。ウォータースポーツだけ…

ビブラム 5本指シューズ ファイブフィンガーズ

工業デザイナーRovert FliriがVibram社のMarco Bramaniに提案して実現したビブラム 販売店。 五本指ソックスはすでに日本では当たり前のものとなっているようだが、この地下足袋にもない五本指シューズが最近気になって仕方がない。 夏はたいていの場合、げ…

ビブラム 販売店

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズビブラム 販売店へようこそ!ビブラム・ファイブフィンガーズシューズは、滑りにくいビブラムソールを備え、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能で…

ビブラム 店舗

ビブラム 店舗は、登山家であるイタリア人、ビターレ・ブラマーニ(Vitale Bramani)によって1937年に創立。登山家である彼自身の経験から、登山における厳しい環境の中で、軽さ、耐久性、機能性、そして安全性の高いラバーソールの開発に従事してきました。現…

ビブラム 5本指シューズ

ビブラム fivefingersは、ベアフットランニングに使用する5本指で靴底の薄い特殊なシューズ。ベアフットランニングは米クリストファー・マクドゥーナルのノンフィクション「BORN TO RUN」でブームになりました。裸足で走ることで体の故障が少なくなるなどの…

5本指シューズ---ビブラム

ビブラム ファイブフィンガーズ KSOVibram Fivefingers KSOのアッパーは耐摩耗性に優れた薄くて伸縮性の高いナイロンで砂利や小石の侵入を防ぎ、通気性の良い伸縮性メッシュでムレを低減します。マジックテープで装着するので足によくフィットします。ラバー…

静かなブームの5本指シューズ-ビブラム・ファイブフィンガーズ

あなたはビブラム社のファイブフィンガーズというシューズをご存知でしょうか?今朝のテレビ番組でとりあげられていたので、ご存知のかたもいるかもしれませんね。実は私、愛用者なんです。ビブラムを履いていて、良いな〜と思う点がいくつかあるので紹介しま…

【ファイブフィンガーズ】 クラシック

五本指シューズ ビブラムは工業デザイナーの<ロバート・フリーリ>により考案されました。 1936年に最初の登山用のゴム底を発明したビムラム社のマルコ・ブラマーニに提案され、あたかも手袋のようで第2の皮膚のような素足感覚の靴のアイデアに魅了され、…

ビブラム ファイブフィンガーズ 【Vibram Fivefingers】5本指

足は、26本の骨と33の関節、100以上の筋肉や靭帯から成り立っています。足を健康に保つということは、一般的に身体に良いとされています。多くの専門家によれば、靴は、足先や脚を保護してはいるが足腰の筋肉を弱くし、発達が遅れたり、怪我をしやすい状態に…

ベアフットランニングのバイブルは「BORN TO RUN」

米クリストファー・マクドゥーナルのノンフィクション「BORN TO RUN」でブームになった、ベアフットランニング。五本指という斬新なデザインに驚くかもしれませんが、ビブラム ファイブフィンガーズを履いて走ると、足や下肢の筋肉が鍛えられて体のバランス…

ビブラム ファイブフィンガーズ 通販

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ、それが Vibram 5本指です。最近はテレビ番組でも紹介されたためか、注目・人気化しています。滑りにくいビブラムソールを備えたこのシューズは、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に…

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズビブラム ファイブフィンガーズ 店舗へようこそ!ビブラム・ファイブフィンガーズシューズは、滑りにくいビブラムソールを備え、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場など…

五本指シューズ ビブラム Vibram Fivefingers

ビブラム ファイブフィンガーズ(Vibram Fivefingers)は、ベアフットランニングに使用する5本指で靴底の薄い特殊なシューズ。ベアフットランニングは米クリストファー・マクドゥーナルのノンフィクション「BORN TO RUN」でブームになりました。裸足で走るこ…

五本指シューズ ビブラム Vibram Fivefingers

ビブラムソールのウォーターシューズ。五本指! ビブラムソールだからなんたらとか、水はけがいいからなんたらとか、そういう理屈を全て抜きにして見た瞬間に欲しくてたまらなくなったのです。衝撃です。 この手のビブラム ファイブフィンガーズは焼けた砂浜…